MP振替(ゼノン新5次スキル向け) - http://あの頃に戻れるなら...

MP振替(ゼノン新5次スキル向け)


オーバーロードモードオーバーロードモード [マスターレベル:25]
 エネルギーコアを過負荷させて最大値を超過してエネルギーを集めることができるようにする。コアが過負荷されるため、MPを回復することができなくなるがスキル使用でエネルギーを消費しなくなり、過負荷によって発生したプラズマ電流が周辺の敵を攻撃する。プラズマ電流は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。最大値を超過したエネルギーはアマランスジェネレーターでチャージすることができない。
MAX (25レベル):[MP 1000消費、1秒あたりMP 最大MPの1% + 200消費、超過エネルギー 20チャージ可能、エネルギーチャージ時間半減
超過チャージしたエネルギーあたり最終ダメージ 1%増加
再使用時スキル非活性化、非活性化時超過チャージされたエネルギー直ちに消滅
プラズマ電流はランダム周期で発生して最大12体の敵を1800%のダメージで6回攻撃
再使用待機時間 175秒]


引用:SilverBullet様

7/12から始まる、Beyondアップデートで新5次スキルが追加される予定だそうです。
ゼノンには、上記スキルが追加されますが、MP量で持続時間が変わってきます。
KMSの方がやっている方法がJMSでも使えるのか、誰も試していなかったようなのでやってみました。














INT値が高いほど、APをMPへ直振りした際のMP増加量が増える

int振り

まずはAP初期化券を利用し、INTへMP振替をしたい数を残して振ります。



キャラ札、リンクスキル、ファミリア、秘薬、シードリング
幸い、ゼノンはALL%なのでほぼそのままで良いから楽ですね。
※ファミリアでバフ系のステアップは秘薬を消すので注意


Enter押しながらMP増加クリック連打!!!!(目標をセンターry)
eva3007.jpg

intmori.png

100回振っただけでMPが200k増えているのがわかるかと思います。
ここに、マルチラテラルエフィシェンシーパイプラインのMP増加が加わるため、1振替あたりの増加量は更に増えます。


あとはひたすらAP振替券を利用しMPからステータスへ戻していきます(つらい)

スクリーンショット 2017-06-06 224



KMSの人が250kにしてて、大変そうだな~と思っていたけれど案外かからなかった印象を持ちました。(いや高い…)
スクリーンショット 2017-06-17 00078

ちなみに。
あるファントムさん情報によると
オーバーロードモードを90秒間持続させることで、DPMが2位になるらしい?




200000
90.45454545454545

300000
93.4375

400000
95.23809523809524

999999
98.03921376393506


500000 (カンスト)
95.96153846153846

※カンスト値を謝っておりました。 2017.07.09 訂正



というわけで、200kを目安に増やすといいかなと思います。







対ルシード ファジー桁増えてた気持ちいい~
damage.png

コメント
非公開コメント

No title

歯磨きのついてふれて

2017-06-17 17:16 | from 後輩

No title

AP振替券を利用しMPからステータスへ戻すのはどのステータスに戻すのでしょうか?もう少し詳細を教えてもらえると助かります。

あと200k程度増やすのにNP総額どの程度かかりましたか?差し支えなければ教えて下さい。

2017-07-12 12:18 | from -

Re: No title

下記の通りお答えします。

> AP振替券を利用しMPからステータスへ戻すのはどのステータスに戻すのでしょうか?もう少し詳細を教えてもらえると助かりま
す。
→STR,DEX,INT,LUKの何れかに戻します。
 振替したあとには、AP初期化券を利用しいつも通りのステータスに戻す為、
 AP初期化券の初期化対象でない、HP,MP以外に戻せば問題ありません。

> あと200k程度増やすのにNP総額どの程度かかりましたか?差し支えなければ教えて下さい。
→私の環境では、INTが15.8kの状態で100回振替を行っております。(40k弱→380k弱)
 340k増えていることになりますので、半分の50回ほどで200kに到達すると思われます。
 ただ、MP%などに影響されるので一概には言えません。
 INT量によっては100回しても200kに満たない可能性もあります。

2017-07-12 12:44 | from ぽえむむ | Edit

No title

迅速な返信ありがとうございました。

2017-07-12 13:32 | from -

トラックバック

http://uraginza.blog41.fc2.com/tb.php/172-0c1e1267